« AZAMIチャリティーコンサート | トップページ | 開運・運術講座 »

2008/07/12

花より男子 ファイナル

6281
誕生日前後はあわただしく、疲労がピークに達していた。
膀胱炎や数日前やけどをして、そのやけどが少し化膿して、
炎症が起きた。

同じ炎症なので、膀胱炎の漢方薬をしばらく飲んだら、やけどからの、化膿も徐々におさまりつつある。ケガが続き、心も体もへとへとなのかもしれない。

本日は本の出版記念1周年のイベントだったが、肉体以上に
心が疲労していたので、気分転換で話題の映画を見に行ってきました。
長女の誘って。

旬の映画は今のメッセージがたっぷり入っている。

何も考えず、楽しく見ることが出来ました。
若さは、エネルギーですね。

ケンカも恋愛もエネルギーですね。
楽しいながらも、考えることがありました。

あなたの夢はなんですか。

仕事での夢
家族との夢
さまざまな夢をもち、その夢の中に誰が存在しますか。

夫婦であるときに、それぞれの夢を持ちながら、
パートナーとの夢も存在しているか。

夢は1つに限らないと思いました。
いくつかの夢を持って、生涯をかけてかなえていきます。

夢の中に友人でも、仕事仲間でも、家族やパートナー
描くことが出来ますか。

マザーテレサが、都会の中の孤独を、貧しい人たちよりも
悲しい事をいっていました。

貧しくても、ともに歩む家族や友がいれば、心は満たされます。

運術でも、幸福感は、友や家族とともに・・・
5つの徳があります。

福徳・・・仲間や家族との安らぎ、ともに楽しむ。満足感。
寿徳・・・心も体も健康。子孫繁栄
禄徳・・・必要な物・お金・人財を持つ
官徳・・・人のために尽くし、役に立つこと。
印徳・・・生涯学び、知恵や判断力を持つこと。

5徳を全て揃える人は少ない。
宿命にも完全にそろっている人は珍しい。

偏っていることが多く、多くあるものは、とらわれが多く。
全くない場合もあり、欠落する。

己を知るとは、自分を見つめること。自分を学ぶこと。

花男のファイナルでは、結婚前の二人の気持ちを確認するための、
キズナを、女神のほほえみ(ティアラ)であらわし、4つの石にメッセージをおく。1つはアメリカ・2つ目は香港・3つ目は南の島無人島
4つ目は ・・・・ 

無人島で、自己を見つめ、パートナーを見つめなおす。

忙しすぎる毎日、現在の人に必要なのは、何もとらわれない空間や時間で、自己を見つめなおすことなのかもしれない。

ミハエルエンデの、モモに時間泥棒をがある。未来のために時間を貯金しよう・・・未来のために時間は貯金できない。

空間と時間は、今ここに存在する。今、大切な人たちと分かち合う。
誕生日という人気を得た瞬間。単なる暦に、命が吹き込まれる。

空間という・・・天気
時間という・・・地気
誕生日・・・・・人気

花男もラストシーンで、新しい命で終わる。


PS/
ランチにフランス料理を食べ・・気分的に優雅に。
 帰ってから、寝室の掃除をした。


夜遅く長男が帰ってきて、晩御飯をだした。
ちょうど先輩とオムライスを食べたいと言ったところで、オムライスだ・・・喜んでいた。

イベントにはいけなかったが、我が家の幸福感を少し取り戻せたような気がした。仲間も重要だ。それは、家族という基盤があったからこそ。更に言えば、自分自身を大切にしてからこそかもしれない。

否定的なオーラに包まれると、心も体も傷だらけになる。

小栗旬クンも、松潤クンも、夢を与えてくれるひとつだったようだ。

旬な話題と、じゅんなこころ。名前にもメッセージが。
まおちゃんは。真実なのかもしれない。

嵐のコンサートを娘に頼もうかな。勢いはその場に立つともらえるから。

明日は東京日帰り講演会です。

|

« AZAMIチャリティーコンサート | トップページ | 開運・運術講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71192/41807857

この記事へのトラックバック一覧です: 花より男子 ファイナル:

« AZAMIチャリティーコンサート | トップページ | 開運・運術講座 »