心と体

2006/06/28

江原啓之氏 名古屋講演会

E2
梅雨のまにまに。
26日江原さんの講演会に行ってきました。
会員のみのオフ会があり、一般の方々より先に江原さんとの交流がありました。
お写真もOKで、笑顔がいっぱいの写真が取れました。ブログには載せれませんが、記念にとっておきます。

26日は新月。誕生日前の魂の里帰りでした。
お話の中で、ぼやぼやしていると死んでしまうよ。というお話がありました。

 詳しくは書籍「苦難の乗り越え方」(PARCO出版)


少しメモを取りましたので参考まで。

宇宙からの時の流れを見ると、人生はあっという間。
苦しんで悩んでいる時間はもったいない、一生懸命生き抜くこと。

宿命(素材)を受け入れて運命(料理)を作り上げていく。

魂の歳は経験と感動
苦難を乗り越えて行く鍵は
 想像力。どのような素材でも、創意工夫と行動力
 人間関係は 気を使うのではなく、気が利く。・・相手のことを思うこと。愛の想像力。
 生涯をかけて想像力の訓練。

    26日名古屋講演より


 実千夜・・会員掲示板・・・

江原さんありがとう御座います。

本はほとんど購入させていただきました。
まだまだ、読み込むのに不十分ですが、かみ締めながら読まさせていただいています。

26日名古屋のオフ会に始めて参加させていただきました。オフ会では、偶然にも、最前列に座れ・・必然でしたね。温かい笑顔に包まれた感じでした。28日誕生日で、誕生日前に里帰りできたこと大変嬉しく思います。生まれてきて良かったとか感じました。

26日朝は中学時代に体調の関係で1年半卒業まで学校に行けなかった16才になったばかりの娘を、屋久島のスクーリングに空港まで送っていった日でした。

頭痛やひきつけを心配していた私に、娘の言葉の中に、「屋久島の大自然で、元気を頂くか。・・・
自分を試してみる」といって、飛行機に乗りました。帰宅は週末。

名古屋講演の中で、江原さんが、想像すること。
映画や音楽、日常の生活の中で多くのメッセージが折り込まれていて、それを受け取る側。

それと15歳までの子供とのかかわりと、16歳からの子供。感じることがいっぱいでした。その答えはすでにこの朝、子供が教えてくれたことを再確認させていただきました。

10年近く、毎年10回ほど高校や中学で土曜セミナーなどでお話させていただいています。次回からは、江原さんのご本のエッセンスを機会あるごとに、ご紹介できればと思います。子供達に笑顔の種をまきたいと思います。ユーモアを交えて。

新たな出発、希望が生まれた日でした。
3時間の長きに、大きな笑顔とユーモアと優しさをありがとう御座いました。もちろん歌も素晴らしく、CDも手にさせていただきました。  実千夜

 掲示板より・・・

誕生日を向かえ、これからあたらなる試みに挑戦します。
内容は、決まり次第お知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/31

レメディー

最近 ホメオパシーを紹介された。

働きすぎや頑張りすぎ
何かをやり続けないと自分を見失ってしまう
やすらぎや平安を求めつつ、どこかで逃してなるまいかと思う
心理が働き、休むことを罪悪感を感じる。

このような症状にどのようなレメディーがいいか。

本来は、個人カウンセリングを受けて探してもらうのだが、
本や文献で心と体の症状 最近の行動パターン
肉体の痛み、心の痛み 生まれてから今までのさまざまな要因
インナーチャイルドなどなど、

長年学んだものを総合して、数百あるレメディーからよりよいものを
選んでいる最中です。

一度 きちんと講義に出て、ヒーリングカウンセリングに
レメディーを皆様にご紹介できればと思います。

まずは、自分自身や家族の問題から始めます。
その経過は、茶話会でお伝えします。

英国では 薬のかわりにフラワーエッセンスや鉱物からのレメディーが
カウンセリング後に医師や専門家よりだされています。

日本はまだまだ認められない分野ですが、
予防接種の害や薬、健康補助食品により害なの
少しずつ表面にでてきたのかもしれません。

今回もドクターからの紹介です。
その人にあったレメディーを見つけ出すには、数時間のカウンセリングや
問診が必要のようです。人の心の動き、エネルギーの流れ、肉体の症状は
千差万別、医師と連携をとっていくことが、必要な分野になってきたような気がします。

まずは練習で我が家ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/20

冬の訪れ

06先日東京からの帰りに

富士山の雪帽子がほんのわずかにしか
なくて、寂しい気持ちがしました。

その日はほんのり生あったかくて。

いつも当たり前にあるものが
必要な時期にふとなくなっている。

友人や家族。恋人もそうなのかもしれません。
あたりまえすぎて、大切なことを見過ごしてしまう。

自分自身のこころもどこか周りの言動や事件で
本来すべき大切なことをすり替えられています。

あなたがあなたであるように。あなたの周りの大切な人の
だいじなこころをきちんと見つめて。

きちんと見つめてあげる人が、きちんと見つめてもらえるような
あったかな環境にあなたがしていくことから始めませんか。
                楽 ひつじのみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こころに花束を

7

今日からスタート

楽日堂 ひつじのみーのページです。

英国スピリチュルヒーラー正会員

ヒーリングやメッセージ
動物占が何故世の中に生まれたかなどなど

時代の流れに沿って必要なメッセージをお送りします。

この世の中に存在することはすべて意味を持っています。
あなたにとって必要な意味に気づくことで、心や魂の成長が
促されます。

幼児教育から哲学まで、さまざまな角度で
やさしく、楽しく、時に悲しく。
魂の琴線に触れる言の葉があふれてきますように。

あなたにとって一番良い結果が現れますように。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)