NFSH英国スピリチュアルヒーリング

2007/09/11

スピリチュアルヒーリングとNFSH

秋の便りも届く頃。

スピリチュアルヒーリングをあたらめて考えてみました。

検索をしてみると、
日本スピリチュアル・ヒーラーグループ無料公開サイトに
NFSHが紹介されていました。

http://homepage2.nifty.com/sph/1syou/1-2.html

このホームページの中に、
 スピリットヒーリング
 サイキックヒーリング
 マグネットヒーリング
のことが書かれていました。

NFSHは学ぶ上で霊的治療の話が良く出てきます。
自分のエネルギーを使うのでなく、高次の霊的エネルギーを
地上のヒーラーの身体を通過して(媒体にして)
クライアントの自然治癒力を引き出していきます。

純粋に学び、実践してきて、あらためて違いを知ることで、
考えさせられることが多くあります。

遠隔ヒーリングはヒーリングボランティアとして
お受けしています。

通常のヒーリングはアトリエに起こしくださった方々に
まず正しく知っていただくために、茶話会のときに希望者に
無料もしくはご寄付で(御気持ちで)行っています。

NFSHのホームページにも、価格は紹介されていて、
最低限の水道光熱費と、その方の費やした時間相当分として
ヒーリングは自然界から頂くもので、私達は道具でしかないので、
日本で行われる他のヒーリングとは大きく価格が違うのかもしれません。

イギリスでは誰でもが、家族のためにヒーリングを行うことが出来、
友人やヒーリングセンターなどで、維持費とその人のお礼に
気軽に支払える価格が設定されています。センターは3000円ほど

個人宅の個人セッションでも3,000円~7000円前後だと思います。もちろん医療でサポートで行う場合は、
国の保健制度がつかえ、国民の負担も少ないはずです。

この10年ほどヒーリングの治療関連は、10000円前後といわれるようですが、
日本は特殊な能力のように、また、それを学ぶのに、多額の金額が発生し、
そのような価格になっていくのでしょうか。

ホームヒーリングの活動を再開しようと思いますが、価格設定に頭を痛めています。
皆様に決めてくださいといってもなかなか決まらないので、ご希望の価格ご意見を聞かせてください。

当面茶話会1,000円+1000円ほど グループで開催して行こうと思います。

ご縁あって、スピリチュアルヒーラーの正会員になってしまったが、
そのときはヒーラーということすら知らない状況で、家族の病気やさまざまな心の葛藤を
癒すひとつの方法として、学んだに過ぎない。そのため、事の重大さを最近気づいて、
気軽に学んで欲しいと思うだけで、私の中の位置づけが難しい。

本業としてしっかり料金を取るというのではなく、世界レベルに合わせて、ヒーリング有償ボランティアで
他のヒーラーの邪魔をしない程度で、ご縁のある方に伝え、ともに分かち合えたらと思う。

本業はここぷりの講師であり 中国占星術の鑑定士であること。
そのご縁のある方に、ホームヒーリングを分かち合うこと。

少し頭の中を整理したい。

| | コメント (0)

2007/04/15

はるかちゃんを救う会

401826323_171s
MIXIで出会ったコスモスさんの1通のメールから始まりました。
ミクシーと同じ内容ですが、多くの人が何らかの形で、参加してくださることをお祈りいたします。

Azamiさんのチャリティーコンサートに参加してきました。出かけるときに三重で大きな地震があり、自宅に帰るとまた2度目の大きな地震がありました。地震のことは最後に。

MIXIでコスモスさんからメールを頂きました。
まだお会いしたこともありませんでしたが、本日、何とか体調も良くなってきたので、車で探し探し、会場に出かけました。

*会場「縄文・うさぎ」
http://www.joumon-usagi.com
 不思議な空間に、不思議な人たちが集まっていました。
 私としては、数年前では当たり前の景色でしたが、久しぶりにふるさとに帰った気持ちがしました。

今回は、はるかちゃんを救うためのチャリティーでした。
詳しくはホームページをご覧下さい。

屋久島出身のAzamiさんも、はるかちゃんのために活動されています。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=401826323&owner_id=3299690
有名なミュージシャンです。美しい方でした。
素晴らしい歌声と、魂が触れ合うコンサートでした。
屋久島の子守唄も聞くことが出来ました。

話の中で、多くの困っている子供たちがいます。
前回鹿児島で、ひとりの子を救うことが出来なかったそうです。同じことを二度と繰り返してはいけないと、鹿児島の人々が全国に全世界に呼びかけています。
 
・・はるかちゃん救う会の募金の趣意より


岩下遥香(いわしたはるか)ちゃんの心臓移植のためにご協力をお願い申し上げます。

鹿児島県鹿児島市在住の岩下遥香ちゃん(4歳)は、平成18年12月肺炎で鹿児島生協病院入院時に、心疾患を指摘され、本年1月国立循環器病センターでの精密検査の結果、「拘束型心筋症」と診断されました。
その後、薬物療法を行ってまいりましたが改善は乏しく、2月には日本循環器学会にて心臓移植の適応であると判断されました。ご存知のとおり、国内では15歳未満の小児からの脳死による臓器提供はなく、海外での移植しか道はありません。アメリカ・ロマリンダ大学病院での受け入れが決定しておりますが、手術費・渡航費・滞在治療費などで1億1千万円という莫大な費用がかかります。これは、遙香ちゃんのご家族や身内の方々の個人的なレベルでは到底準備できる額ではありません。また、はるかちゃんはすでに肺高血圧をきたしており、さらに悪化した場合、心臓移植だけではなく、肺移植も行わなければならなくなります。時間的余裕はなく、一刻でも早い心臓移植の実現が必要であります。
遥香ちゃんを助けるべく、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。 くわしくは。
http://www.haruka-ainote.jp/

屋久島の羽生さんとも出会い。来年10月屋久島に行くことが決まりました。我が家の長女が屋久島のあおぞら学校の生徒ですから、親の私も一度は行きたいと思っていました。
ただの観光でなく、屋久島の人々との交流を目的とした計画が今月からスタートするようです。
 計画前に参加するとは面白いですが、屋久島の町長さんも名古屋に見えて、企画が始まるようです。

つながる命は、はるかちゃんから、多くの子供たちに。
屋久島は以前御話したように、娘の命のつながりです。
小さなことを繋いでいくと、大きな祈りになってかないます。

NFSHヒーリングの中に遠隔ヒーリングのボランティア活動があります。ヒーラーは遠隔ヒーリングを通して、毎日
自宅からヒーリングを送ります。今回はそちらもご協力させていただきます。
 皆様は、祈りを通して、その思いを届けてください。

祈りの仕方。どのような祈りでも構いませんが、
私がヒーリングを行うときのやり方と同じ方法を参考までにお伝えします。

両手で天を仰ぎ、大自然の力に感謝して、天に手をかざして、祈ってください。その祈りは、必ず届きます。
 終わるときに、ありがとうございましたと、感謝の言葉を述べ、元に戻ってください。

ヒーリングのベースの祈りです。
はるかちゃんにも、あなたの大切な人でも、家族でも、あなた自身にも大いなる力を両手で受け止め、そして、愛をもって
優しく祈ってください。深呼吸も良いかもしれません。

私自身も小学校4年のときから毎日行っています。
本当にさまざまなことがよりよい方向に変化してきました。
運命を変えることもできます。

あなたにとって一番良い結果が現れますようにと、添えてみてもいいですね。

皆様に神のご加護がありますように。

地震ですね。どうも、琵琶湖を中心に対角線上におきているように思います。くれぐれも対角線上の人は、よき波動で、最小限のゆれで抑えてください。

人間の体が歪んでくると病や精神的な問題がおきてきます。
自殺も3万人をこえ、その何十倍、何百倍の人が病んでいます。
その歪みを治すのに、体には整体や、ヒーリングがあります。

地震も地球が歪みを治そうとしている、自然治癒力です。地球が揺れると同じように皆様一人一人の
歪みを見直して、自己の自然治癒力を引き出してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

スピリチュアルヒーラーについての御問い合わせ

Yuxtukuri3_2
NFSHスピリチュアルヒーラーズ連盟正会員として

スピリチュアルとは霊的と言う意味があります。
そこで学んだヒーラーはスピリチュアルヒーラーになりますが、
霊的という意味を考える必要があるのかもしれませんね。

全ての人は霊的な部分を持っています。人間そのものが霊的存在です。
突然御電話を頂いた。ホームぺージには、自宅の電話番号は載せていない。
自宅の電話に ホームページを見たのですがと・・・(名前は最後までわからなかった。)
質問で、鑑定とありますがどのような鑑定ですか。
あなたは霊的とありますが霊媒師ですか・・・
ヒーリング瞑想とは退行催眠ですか。

とありますが、お答えするのに難しいですね。
 鑑定は生年月日で運勢を鑑定します。
 スピリチュアルといいますが、霊が見えるとかの霊媒師ではありません。
 ヒーリングは退行催眠のようですが退行催眠とは違うと思います。

 ・・・・と、お答えして、切れました。
そのあと、いろいろ考えました。雑誌掲載2月23日発売が決まりました。
その前に、電話があるのは、時代のブームなのか、もしかしたら、大いなる力(神)のなせる業なのか。
通じないはずの電話番号でしたが、最近電話のトラブルで昨日から設定がおかしくなっていました。

そこにかかってきた、質問電話。以前、5日間の苦行に出たときに、最終日の夜、ある人が、何も持っていない私に(背中のリュックに本は入れていましたが)本下さいと、声をかけて、通り過ぎたことがありました。
その言葉があることで、この修行は終わることができたのですが。

今回も同じように、風のように通り過ぎた出来事です。神の声と感じるには以下の文章を書き上げて、娘達と話し合い、湯船でゆったりしたときに、さっきの電話は、神様かもしれないって感じました。

雑誌が出れば、問い合わせも来ます。その問い合わせにどう答えるかを考える機会を与えてくださいました。この文は12時半に書いていますが、以下の文は 11時前に書いた文です。


世間で言う霊媒師は、何らかの霊との交信や、透視的な部分を持っています。
いたこのような特殊な、霊媒師もいます。マスコミに登場する方々もいます。
それぞれの役目があって、表現の仕方も、伝えかたも違います。

私の場合は、占い鑑定を媒体にして、そこから出てくる鑑定とその場にお越しいただいたクライアントを感じ取って
自動的に話していますが、本人の自覚がないので、御電話で頂いた方に、何かが見えたりするわけでないので、
霊媒師ではありませんとお答えしました。

自動的に話すのは1つの霊媒と言われましたが、認識していないので、相手に正直に話すしかありません。実際に鑑定に入らないと、どのようなことが引き出されるかわかりませんので、普通の私は、普通の家庭人です。

誘導瞑想も行いますが、それを退行催眠・・催眠術と位置づけていません。
催眠術のように相手をコントロールするのではなく、ヒーリングを通して、各自の霊的能力を引き出しつつ、その方が必要なメッセージのたびに出かけていくための、ガイド役です。

答えは、受ける側が持っていて、そのたびの中に自分が感じた世界や、人を記録して、後で話し合います。
私が行う霊的世界は、相手の生まれ持った霊的部分を引き出すための御手伝いです。これもまた、世界レベルではスピリチュアルヒーラーです。日本でのスピリチュアルヒーラーはさまざまな方がいますが、グローバルな観点で、どちらも存在するということです。

私は楽日堂の空間で一人一人が、しがらみから解放され、本来の霊的な部分に気づき、自らの可能性や、運命を切り開く方法を共に対話して、自立した魂を育てることです。各自が過去を知り今を立ち。限られた命の使命を
見出しながら、どのような試練にも打ち勝つような 自己の確立と、パートナーとのかかわりを御話します。

まずは、占いの鑑定で現在の位置を知ります。もちろん未来の予測もできます。過去の流れもわかります。
統計的に示唆されたものを、どのように描いていくか。想像力を働かせて、その方が発する言葉から、未来の方向性を引き出します。ご本人の決断が重要です。試練やイベントをどのように気づきいかしていくかです。

さらにより自分を知りたい場合と、現在の病気や心の病などはヒーリング瞑想を活用して、潜在意識に潜んだ、
メッセージを読みにいきます。少し楽になると、考えかたも前向きになりますよね。セルフヒーリングもその場で学んでいただきます。

スピリチュアルヒーリングは、ヒーラーが主体と、相談者が主体とあります。
 私のように相談者が自ら切り開く方法を身につけると、相談は少なくなりますが、その方の周りもよりよくなります。自立型が好きですから。皆様の答えは、日々の生活、日常にヒントがあります。そのヒントを掴み取ることを学べば、どの方もスピリチュアルの目ざめにつながります。(ただし人を見る場合のヒーラーは、勉強と気づきとトレーニング、多くの試練と体験が必要です。家族のみはホームヒーリングで十分です。)

御電話いただいた方には、詳しく説明できませんでしたが、通常の私は家庭人として、普通の人間です。
ヒーラー主体性ではないので、退行催眠も霊的な部分もわかりませんとお答えしました。
説明不足だったと思いますが、求めるものが違うなと感じたので、言葉が出てきませんでした。

このブログにお越しくださった方で、もし御電話いただくようでしたら、以上のようなスピリチュアルヒーリングになります。能動的な場合と受動的な場合とありますので、それでご判断して、予約いただければ有難いです。

現在 1日御2人~3人しか予約はお受けいたしませんし、金額も鑑定料と同じです。
 さまざまなスピリチュルヒーラーやリーディングをされる友人・知人がいますので、ご紹介します。

違うタイプで3人ほど聞かれて、その中の共通点をみつけ出すほうがよいと思います。
あなたは何を知りたいですか。どのようなスピリチュアルヒーリングまたは、カウンセリングを受けたいですか。
一度問いかけてもいてください。

 御電話してくださった方に、御名前もお聞きすることも忘れて申し訳御座いません。
 あなたに会ったスピリチュアルヒーラーに出会えることを、お祈りいたします。

あなたにとって一番良い結果が現れますように。    実千夜

| | コメント (0) | トラックバック (0)