こころのサプリメント

2007/10/20

ここぷりセミナー 講演


ココぷりセミナーを水曜日 地元の中学、母親学級の招きで話す機会を頂いた。
来月は60周年記念のヤンキー先生こと義家先生が見える前座のため、また、地元の娘が通っている中学で話すために、数日前から、全く人が集まらない夢でうなされた。

その当日も先生から予定の人数より少なくてと電話がありとにかく、中止ではなきのにほっとし、一人で聞きに来てくださる方のために、全力を尽くそうと思いました。

いつものようにカセットテープに録音をした。毎回、話は瞬の話がはいる。そのときの社会情勢や、会場の雰囲気で話や内容が微妙に変わってくる。

会場に入ると、ほぼ満席の状態だった。

日中の時間に参加してくださったお母様方、しかも、中学だけでなく、小学・幼稚園・保育園の若林地区のお母様
総勢70名ほどか、90名を切るとは言っていた。

会場にはいる前に、あるお母様から、今結婚しない人が増えています。このままだと、日本がやっていけなくなるのでは・・・その質問を胸に会場に入りました。

マイクを持つと、無性にはしゃぎたくなる。

今回のここぷり流れは

*まず、自己紹介は数分・・少なければ少ないほうがいいと思っている。自分の子育ての体験を話し、この10年の実践を話す。

*限られた時間の中で、大体のスケジュールを紹介。

*早見表でマスコット調べをしてもらう。出来れば家族も。
 調べてもらうあいだに、いまどきの子供の話をする。早見表で数字を足すことすら出来ない子もいる。親の誕生日も知らない子もいる。
 お母様方に、足し算引き算ですが、皆様大丈夫ですか・・・
 わからない方は手を上げてくださいね。

*12のマスコットの性格をユニークに解説
  ライオン様・・
  狼さんは・・
  我が家の娘は子守熊で・・
   美術の先生にお母さんと同じことを言われたと昨日はなしてくれたことなど。

*天職と適職について。
  仕事を選ぶために参考までに12分類・適職表より

*3分類で席替え
  大人数のため、少々時間はかかったが、席替えは重要

*3分類の解説・・価値観・子育て・言い訳・TVのキャラクターの配役。子供たちの授業で話す、目指す人物などなど。

*3部類のエネルギーの流れと、人間関係
 家族のエネルギーの流れを図式化 エネルギーが偏っている家族への対処法。助けて上がる人、助けてもらう人

*発達児童心理学心のケアー応用編・・・
    家庭で出来る新しい子育て法。
    愛情・ルール・冒険・・自立した人間を育てる方法。
  前回の松本でも話しましたが、山部理論として、御話します。

  幼少期からの子育て
  前思春期からの個育て
  社会人からの自分育て

 *2007年と2008年のパワー
  
最後に、占いブームの中、占いに惑わされずに、1つの指針メッセージとして受け止める方法。

90分という枠の中で、笑もあれば、あまりに真剣に聞いてくれる場面と、会場を走り回りながら感じました。
 同じ年代のお母様方。もしかしたら隣の家の人もいたのかもしれません。伝えなければと思う思いだけで、いつものように平常心で話が出来ました。話しているときが、私の天使職かも。

少しで地元で、生かしていただき、10年後に20年後にああ良かったと、感じていただければ幸いです。すぐには答えは出ないし、すぐには結果が出ませんが、松本で五木寛之氏の暗愁・・・

暗愁を伝えました。世の中にはどうにもならないことがある。それを抱え、涙を流し、大きな溜息をつき、背中を丸め、そこで留まってもいいじゃないですか。ふと、体が動いて歩き出したら、とにかく歩くだけ。お腹がすいたら、食べるだけ。

いくつかの暗愁を抱え込みながら生きていく。

武田鉄矢の風の又三郎のTVを見た人と会場で聞いてみましたが
たった一人だけ手をあげました。
 子供たちのイケイケゴーと、死との背中合わせ、そして、大人になっていく話を今回もしました。

お母様方に、20歳になったら子供たちは羽ばたきます。
気持ちよく羽ばたかせるのも、足をひっぱるのも、家族のこれからの接しかた。

もし結婚しない子がいたら、家庭のあり方に疑問を持たせた可能性もある。人は助ける相手、助けてもらう相手とともに生きる相手を捜し求める。

前思春期に家族のあり方を見つめなおし、家庭のあり方を子供たちに感じてもらえば、日本も少しずつ変化するような気がします。
 世間ではイロイロあるけれど、いじめも、無視も、ひいきもでも、家庭はいいナって思えるせめての、憩いの場。

その場は、20まで・・・それから自分達の家庭を見つけ出すたびにでる。子離れの時は、もうすぐ。その間は、子供あることを大切にしてあげて欲しい。・・・・話が終わって会場を出るときは、一度も頭を上がられませんでした。誰とも目を合わせないように、また、頭を低くして、感謝しつつ会場を後にしました。


 そんなこんなで、休みがちな娘が金曜日また、子供と先生との事件がおきました。 以前からよくぶつかる先生の一言で、1年前ののトラウマが出て、大変な状況で自宅に帰ってきました。さんざん号泣しながら、語ってくれました。パワーハラスメントの話をしながら、なんどもなんども、話を整理しながら聞きました。

ライオン娘は学校に行かない方法を選択しました。子守熊の娘は、学校に行こうと思い出したところだったので、どのように接するか、話あい、あまりに、心の苦痛があれば、それをどのように対処するかを教え、この数年間の苦痛をノートに書くことを進めました。

3度目の号泣なので、次回は事実にもとづいて、何らかの対応策を実行すると、泣いて愚痴ばかりでなく、子供の権利条約を調べ、そのための資料を作成することを伝えました。いっぱい彼女の主張を受け止め、気持ちを落ち着かせる。

  選択を考える。
学校に行かない方法
自分を傷つける方法・・リストカットややけになる。命を絶つ
きちんと事実を整理して、法的に訴える
あとひとつは。。

 3度目の号泣なので、きちんと子守熊用に、整理整頓をして、事実を
まとめる方法をとりました。

笑顔が出たので、やれることを一緒にやろうと話しました。

そして、愚痴や非難では人は変わらない。
法的に訴えても、人の気持ちは動かない、憎しみと後悔しか残らない。

 以前 五日市さんの本を家族だよんだ。
苦しいときだからこそ、ありがとうといおう。
うれしいときには、感謝しますといおう。

あなたは、自分を通して心の痛みを感じることを学んだ。
相手がいやなら相手に振り回されることをやめて、無視するのでなく
ありがとうといってみようよ・・・

 そんなに苦しいなら、
教頭先生から、お母さんの話は良かったよと言われて、嬉しかったことを語りだした。多くの場合多感な子がいる母親が講演することは危険な場合がある。でも、私は、今回自薦で話をした。

子供たちに生きる姿勢を考えて欲しいから。逃げない選択もして欲しいから。私の10年目の節目は10月だった。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/01/25

こころのサプリメント

心のサプリメントを検索してみると、多くの記事が出てきました。
このテーマは、この数年必要なテーマでしょうね。

ここぷりは、心のサプリメントの略ですが、心を映し出す意味もあります。

本日 茶話会が楽日堂で開催しました。
体調がこの最近悪いですという人が、御二人見えました。

肉体的なサプリメントと、魂のサプリメントの案内をしました。
肉体のサプリメントは、頭痛や体調不良に対処療法として役に立ちますが、
根本的な、こころの状態や、魂の成長から見ると、
肉体の変化のときのようです。

脱皮の時期と御話をさせていただきました。
ステージが上がるにつれて、古い衣を脱ぎ捨てるために、身を剥ぎ取られる痛みや、今までのままでいたいととらわれる、心の状態が、身体と心の変化に痛みを伴うようです。

この痛みにどう付き合い、この痛みのメッセージを身体や心に聞くか。
聞かずに対処療法で、薬などの痛み止めを常用すると、脱皮できず、肉体と魂に絡みこんで、
魂のステージの扉を阻みます。

緊急時の薬は、肉体を緊急から救い出すかもしれませんが、常用することは、蓄積されて、今度は、飲まないと
逆にひどくなる副作用を持ちます。ヒーリングの観点から緊急時はまず、医療と相談をして、さらに、ヒーリングや
他の心のサプリメントを処方されて、自己免疫力や自己の成長を促すヒーリング瞑想をお勧めします。

本日の茶話会は、薬と心のサプリメントの御話をしました。ヒーリングを行うために、一人の方は、現在の不安と問題を話し合い、不安を取り除く方法を対話しました。方法を知って、対話の中で、自ら まずは、これをやってみようかなって、言葉が時点で、今日の茶話会は終りです。運命は自分で切り開くのですから、まず、自らのビジョンを描く方法を知ることです。ビジョンが出ない場合は、ヒーリング瞑想などで、過去のとらわれや恐れを見つけ、
開放していくことも必要にないます。

2人目の鑑定は夕方。跡継ぎの問題。この話は、その後、実家の母からも同じ質問が。
こちらは、中国占星術で鑑定になりました。家系を告ぐことのできない運命のひとが、家系を告ぐことによって
子供に恵まれない場合があります。その意味と、その運命を変えるための方法を、本人の言葉から引き出します。

どちらも、対話を通して、運命やとらわれの中から、自分を開放し、切り開いていくか、私からアドバイスするのでなく、キーワードから言葉を生み出していく方法を行っていきますので、心のサプリメント(ここぷり)は各自の
変化を自覚していただき、その感じたことを自分で表現することに重要な意味をもたらします。

答えは鑑定士が持つのではなく、受ける側がどれだけ真剣に、信念をもって、切り開いていこうかと、決断することから始まります。茶話会といえども、鑑定以上の話があるのかも知れませんね。今のところ直接会って、対話を通した御話しか行いません。初めがきちんとできないと、次回のホームヒーリング方には進みません。

心のサプリメントは、通販ではできないし、大量生産ができないのもこの由縁です。
茶話会1000円が安いか高いかはその人の受け止めかた。(個人鑑定は5000円です)
まずは、自分で変化を感じて、それをどのような方法で経過していくか。感じた方が、参加するようでした。

次回茶話会は2月21日(長男の卒業式・・・午後茶話会です。14時からの予定です)鑑定は16時より。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

ヒーリングアート

久しぶりに絵を何枚か描きました。
思いのまま感じるまま。

絵を描いていると、色で心が落ち着いてきます。
元気が出ますよね。
しばし、アトリエ楽日堂 ギャラリーお楽しみ下さい


Akahana9_2

Hana1_3

Ho1_2

Hohohemi10_1

Yuxtukuri3_1

Niko6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

ここプリ依頼

先月 土曜講座で高校に行ってきました。そこに参加してくださった一般の方からFAXを頂きました。


学校の場合時に一般の方も参加されます。そのときご家族の方で簡単にキャラクターを調べますと。最後にお話します。性格は性格を書いたプリントをわたしてあるので、ほんの少しコメントをつけて、楽しむくらいの返事をさせていただくのですが、 思いの込められた相談でしたので、今回お返事するのに、少しひつじなりのコメントを書かさせていただきました。皆様にも参考になれば。


・・・・・・・FAX届きました。家族への思いがぎっしり込められている内容ですね。

・・・・「自分の生きる道は自分で切り開き決して与えられるものではない」・・・
そうですね、自分で切り開くことは大切ですね。
人生はさらに学ぶことが大切です。ある程度の選択、判断が出来るのも知識があり体験があるからです。そのために子供たちは段階をへて義務教育を受けるようになっています。同じように人間関係や自己成長にも必要な知識と実践が大事です。

私が、学校に伺うのは25年近くになります。レクリエーション指導や幼稚園教諭を含めては30年現場の子供たちと学んできました。その中のひとつが個性心理学であり、現在さらに深く知識を得るために算命学を学び、やっと師範にたどり着いたところです。まだまだ生涯勉強です。

・・・私は人をいやせても、私を癒やしてくれることが出来る人は少ない・・否いない・・
他人は自分を癒やしてはくれません。お手伝いはしてくれます。自分自身で扉を開く手立てを身につけ、人を助けるお手伝いをして始めて、同時に自分自身が癒やされてきます。もし自分が癒やされたいのなら、まず自分のできることで人に役に立つことを行い実践することからです。
 
 等価交換の法則があります。子供たちのほうが良く知っていると思います。昔から錬金術の研究で人が何かをいただくときに、同等の対価を与えるということです。逆に言えば、あなたが誰かのために尽くせば、何らかの形で、まわりまわってあなたにそのお礼が戻ってくる。

・・・人間関係も複雑になり・・・・自分自身疲れ人との関係を削除しかけている・・・・
 全てエネルギーも物質も目に見えても見えなくても平等に交換されています。人の付き合いも同じく、どこか無理していると、無理の付けが回ります。無心に今あるべきことを感謝して行っていると、周りの雰囲気も変わり、まわりの心もほぐすことが出来ます。もし今いやな人間関係になったのなら、その種をまいた時期があるはずです。
心の癖や、無意識の習慣から来る場合もあります。

・・・・愛する子供たちの持つエネルギーを間違いなく彼等の幸せな人生に費やしてくれるように説に願う・・・・
家族の幸せを考えるのなら、何がおきようとも、笑顔で包み込む力量を身につけていくことです。
 自分のエネルギーで周りの心をどうしたら優しく包み、喜んでいただけるかを常に考え、共に協力してくれる、家族を持つことです。そのためには、対話が必要です。

 こころの方向性をどのように持っていくかで、個性が違ってもそれをありのままに受け入れ、認め、時には
距離を置くことです。各自 自立するためにこの世に生まれてきました。その課題をクリアーしていくのは
本人であって、周りが変わってあげられません。どのような選択であっても、最終的には本人が決めます。
 決めることが出来なければ、占いもカウンセリングもあまり良い結果にはなりません。

 他人のレールに乗って(カウンセラーや占い師・親・本など自分以外の意見)自分の意思を持たず、成り行き任せになったのなら、必ず人生は脱線します。自分以外は自分自身が判断を下すための(どのような結果になったとしても)いくつかの判断資料に過ぎないのです。

・・・・・この家族とどのように接して行けばよいのかお手引きして頂きたい・・・・・
まず、あなた自身がどのように接したいですか。イメージできますか。
 イメージをしていただき、家族とのかかわりを自分なりに描くことが出来たら、そのアイテムとして
生年月日での性格のポイントをお伝えします。ご本人のことはお伝えできますが、たとえ家族であっても
本人以外には伝えてはいけないこともみなさんありますので、今回は学校でお伝えした講座内容のレベルしか
お伝えできませんのでご了承ください。今回の場合学校の土曜講座に参加した方々のみに無償でご縁あった方々のキャラクターと簡単な性格をお伝えするとお話しました。あまり深くお話すると、等価交換の法則で互いのエネルギーのバランスが崩れますので、お約束のとおり簡単にとどめて起きます。

 もし、本当に自分で人生を見つめなおしたいときは、本人の同意が必要です。家族の方が見える場合も、直接アトリエにお越しいただいて、聞きたい内容を2~3具体的に前もってお知らせ頂きたいと思います。
 お一人でも1時間はかかりますので、質問をまとめていただく必要があります。現世的なお約束でお互いのためにも、有料になります。よりよくするためには、その覚悟とどのようにしていけばよいか共に模索しなければなりません。時間もお一人2時間は最低必要です。もしくは基礎講座・上級講座・ここプリ講座と自己探求の講座を
毎月開催していますので、習得してみてください。

 人生プラン方法は1つではないでしょうし、それを選択するのはその誕生日を持った本人しかできません。

・・・・・・彼を支えてくれるパートナー・・・・・
とありますが結婚の問題でしたら、本人が結婚を望まない限り無理です。
結婚をしたほうが良い次期と、避けたほうが良い時期はありお伝えは可能ですが、決めるのはご本人です。
たとえ親でも本人以外のレールに乗せることは、トラブルの元です。

 今回のように、・・・・生き方を開拓していこう・・・・とお思いになることがまず大切。その心構えから、あなたの世界はもう変化しだしています。私達が出来るのは、唯一 戦いを挑むのではなく、母や家族の祈りです。
世界の平和も、人間関係も戦いではなく、笑顔で包み込み慈しむ祈りが最高の方法だと信じています。

 そのような人間になったら、人間卒業ですよね。まだまだ勉強不足なので、子供たちから笑顔のエネルギーを頂く等価交換に、私の占いから見たここプリをお伝えしています。また子供たちの意見やその場の態度や表情が、私の研究の資料になります。実践して初めて、本当にここプリが活用できるか。それでバランスをとっています。その手ごたえは今回、FAXを送っていただいたことが1つの成果だと確信しています。

 さてそれでは、前置きの長いひつじのご挨拶はこの辺にして、皆様の性格ポイントをお知らせいたします。

 家族の生年月日を送っていただいたので、ポイントを絞ってコメントをかきお送りいたしました。
 茶話会や土曜講座に参加され講義を聴かれた方には、簡単に性格診断を無償で行っています。
 
 ふかい愛情の場合は、コメントではかききれませんので、以上のような前置きが長くなりました。
                           実千夜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/09/06

御誕生・・親王

2006年9月6日午前中にご出産のご予定。
今、男の子ご出産だそうです。

この日は男子の場合、位相法では干合・合法・散法もなく
天運も律音で天が味方をしています。

本質:ひつじ 表面:子守熊 意思:ひつじ
リズム:大地 レール:ピース
親の位置は:龍

男児は、結婚にもよい運を持つ。

この前後の日は何かしら運勢にありますが、この日を選んだのは
重要なのかもしれません。

女の子だったら大切なときに大運中殺。
男子と分かっていたので、跡継ぎの面で問題がないのかもしれません。

気になるのは71歳から20年ですが。
今から出掛かけるので、詳しくはまた、後日に
おめでとう御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/31

MRIと病院

娘達が夜行バスで帰ってきました。東京の友人をそのまま連れて。
次女こあら娘はコンサートに入ったのですが長女ライオン娘はもともと付き添いみたいなものだったので、コンサートはいる前に女性に原価で譲って、友人と渋谷に遊びに行ったようです。
終わり頃次女と合流して早朝帰って来ました。

トヨタ記念病院でMRIを受けてきました。
頭部だけ。耳栓をして、着替えて、目を閉じスタート
コッコッコッとからくり人形が動き出す音から、突然の暴走族の爆音
耳栓があってもかなりの音、しばらく顔に風が移動し、同じような音が繰り返される。

轟音の中で意識が薄れ眠りに入ろうとする。
数回繰り返されおわって。写真を直接耳鼻科に持っていくので、2時間近く待つことになる。

記念病院には医師たちも使う、おしゃれなカフェがある。
サンドイッチが手作りで安くておいしい。
店の中も明るく素晴らしい環境。

前回乳がんの検査のときに訪れたので、今日はこのカフェによるのも楽しみ、

病院は特殊な環境。その中に親子つれも多い。俳優の椎名結平似のお父さんと4歳くらいの少年
クールで優しい父を演じているお父さん。子供は病院の不安か、とにかく喋り続ける。時々体を乗り出して話しかける。良い親子だなと、本を読んでいると、子供がどうも父親のカフェオレのグラスを倒したらしい。父親に係り一面こぼれる。左視界なので、本を読みながら大体の様子は把握できた。

右視界は余りよい状態ではないので、よかった。
穏やかに対応して、さすがと思われたが、でも子供はごめんなさいといいつつもおしゃべりは続く。
会話を注視していると、どうも子供とのキャッチボールが上手く言ってないようだ。
素敵なお父さんの仮面と、何だこいつは、批判的な言葉が垣間見られる。

そのたびに子供のおしゃべりがエスカレートして、父親は母親の終わるのが遅いので、受付に見てくると行って
こどもに待つように言う。少年は一人が怖いのか、同じ言葉を繰り返す。父親は同じ言葉を繰り返す。
少年の言葉をかき消すようにその場をたって、しばし席を空けた。少年は、緩やかな姿勢から、正座をして、机に寄りかかり泣き崩れるように、背中が悲しさと不安でないていた。

まだ時間があったので、本を読み続けると父親が戻って、優しく声をかけた。ほっとしたのか、おしゃべりが始まった。私が席を立つと同時に、彼らも母親を探しに店を出た。きちんと手がつながれた。

少年とは別にすぐ左横に、母親と一緒の3歳くらいの愛らしい少年が 「トヨタ記念病院のサンドイッチはいつもおいしいね」とはっきりした口調で母親に気を気を使っているのか耳に飛び込んだ。母親の表情は分からないが、その後の会話はなかった。よくこの病院に来る子供なのか。幼い子供にしてはきちんとした口調。

病院という空間は、人々を不安にさせるのか、平常心でないのかもしれない。子供たちは、親の不安を感じ取り
気を使って、無言を恐れる父親には話し続け。あまり語らない母にはおいしいねという言葉のみで、無言になる。

子供はその両親の鏡のように心を反映している。きちんとしすぎている子供たち。
病院の敷地をて自宅に帰ったらそんな子供たちを抱きしめてあげて欲しいと祈った。安心して眠るまで添い寝をしてあげて欲しいと。

大人も子供も磁場のエネルギーで魂が動く。お父さんを演じている人は子供からさまざまなことを学んだに違いない。主人を見ていると事件が起きると、男だから父親だからって心の動揺を隠していることがある。
女のほうが冷静なのかもしれない。頑張りすぎて、さらに事件を引き起こしているような気がする。

ライオン娘のひきつけの時は娘を抱き抱え、主人には見せないようにした。一人でも大変なのに周りに動揺の波紋が広がるほうが大変の感じた。落ち着いてから状況を話す。

男性一人病院や事件に場におくのは、心に傷をつけるような気がした。

と、2時間ばかりのドラマを見て、画像を取りに行った。待合室で思いっきりテレビがやっていた。血液の流れの映像が出ていた。春はさらさらだが秋はどろどろになる。
5分見て、写真を受け取り自宅に帰ると、まとめがやっていた。
★ニ~三分大またで歩くと中性脂肪が分解される。キーウイを食べる
★酢にレモン汁を入れる
後2つは忘れた。

写真は見ていないが、検査報告を読む。
所見で
●脳溝や脳室、脳幹異常なし。
●右蝶形骨洞にはcystがみられ、左上顎洞も被包化された嚢胞性変化でmucoceleが疑われる。

ネットで調べましたがいまいち分からなかったところです。
明日耳鼻科にもって行きます。

ちょうど友人の紹介で以前お会いした外科の先生が、講演企画をするとメールが届いた。友人に
所見を送った。何らかの返事があるのかもしれない。

右の視界が見えないのは、右のメッセージを恐れているからと以前学んだことがある。
肉体や言動は心を反映する。左側は、右脳が働く。心の映像を見たのかもしれない。
つぶやきがいつしかここプリになっているそれもいいのかも。

日常にここプリはいくつも用意されている。
どのように自分で処方するかで今後の学びが変わってくる。
あくまでもサプリメント。でも心のサプリメントは今の私にはありがたい。

あの父親や母親、子供たちのように気を使いすぎることなく、彼からエネルギーをもらう。

算命学8月の通信がテープが届いた。西川きよし氏とアインシュタインの実践データーが出ていた。
天才は魂の不具合を生かす方法を自然に身につけている。ただし、天才の部分以外は、平凡よりひどいかもしれない。

次回の勉強会は10月にこの報告会を第3水曜に行う予定。
9月は勉強会を急きょ変更

        記
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」五日市 剛さん講演会
(幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判!)

日時 平成18年9月20日(水)14:00~17:00
場所 豊田市産業文化センター 小ホール
   〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-25
       TEL   0565-33-1531
前売り 1500円  当日 1700円

【五日市 剛さんプロフィール】
昭和39年、岩手県生まれ。
国立宮城工業専門学校を卒業後、豊橋技術科学大学に編入学。
その後、アメリカのマサチューセッツ工科大学に留学。工学博士。
大手企業で新規事業の研究開発に従事した後、独立。
現在は、企業経営の傍ら、6社の研究顧問を務める。
26歳の時のイスラエル旅行での出会いがきっかけで人生がガラリと好転。
この体験談をまとめた小冊子『ツキを呼ぶ魔法の言葉』はクチコミだけで
60万部売れ、100万人以上に読まれている。

主催  シリウスの会 堀田 由浩 医師 

天の計らいなのかもしれない。
そうそう、ネットで調べたら
手術の場合、10日間は入院のようだ。そうなったら、勉強が出来るのでそれもよしとしよう。
その場合全身麻酔がいいのだが。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/25

子蛇

楽日堂  以前 経営をどうしようかと悩み
ある方にリーデイングを頼みました。

その中で、自分の物として考えるのではなく、天にまかされて、天の変わりに掃除やおもてなしをすることにすれば、経営の責任は全て天にまかせてと、言われました。

それまでは、自分が自分がと思っていた。見方や考えかたを少し変えると、動き出すことがあります。
算命学でいう、流れのままに。
そのお陰で、10年の年月が過ぎ、ユニークな空間はいまだ健在。

今朝 仕事に行こうと車に乗るときに、天の使いのように、小さな小さな蛇が車のタイヤの横に隠れました。
なかなか逃げないのでひと息格闘でしたが、なんとか、蛇君を避けて車を出すことが出来ました。

それは可愛い子蛇でした。子供たちに話したら、捕まえて家で飼ったらと、言う意見でしたが、自由がいいでしょうしね。我が家にいたのだから、我が家のどこかにいるでしょう。

大きな蛇は家の主としてみたことはありますが、子蛇は初めて。主になるまでしばらく時間がかかりそうですが、
優しい目をしたかわいい蛇は初めてでした。お使いで我が家に訪れたようです。

ここプりキャラクターに ありんこちゃんときつね虫 今回のへびたんで3匹になりました。
1日が、不思議な日でした。
明日はアトリエでイベントです。

  
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここぷり・・エネルギーの変化

25日です。アトリエ楽日堂 お誕生日です。10周年です。
さまざまな不可思議な出来事で、この空間が生まれ、いよいよ本格的に稼動です。

そのためにこの1ヶ月エネルギーの変化に私の体がついていかずにさまざまな不具合を起こしました。

24日にブログをこの件で長文でかいたのですが、お誕生日の友人からメールが来たので、返信していたときに
つい、間違ったボタンを押して、全て消してしまいました。まだ、このブログに掲載するには早い内容だったのかもしれません。

とりあえず、も少し時機を見て書き込みますね。そのまえに、26日のアトリエ記念祭でこのことはお話します。
9月の第3水曜日の午後の茶話会にも予定しています。

不具合は、15年前に長女を妊娠したときに耳が聞こえなくなり、妊娠に気づかずに点滴を打ったことがありました。妊娠がわかって、自力で子供を守ろうとして、何とか回復したものの、今度の出産は?

妊娠していませんので、別の意味での出産、エネルギーの変化だと思いますが、
耳の中が常に水中で、ボわーとして、右目だけが霞み、頭痛がつづく。でも元気ですが。

耳鼻科で紹介状をもらい、トヨタ記念病院でMRIを今月末受けることになりました。
何もなかったら、いよいよ扉が開く時期がもうすぐ。

適職は只今パートのパソコン教室のインストラクター・・現世的な収入源
天職の職業柄(算命学・鑑定やヒーリング)・・・まだまだ霊感のチャンネルは合わせていませんが。
天職の役目が増えると、エネルギーの変化がおきてイロイロおきてくるようですね。

耳の不具合を片目で受け止めながら、次のステージに上る準備中です。

我が家の洗濯機も主軸が磨耗して切れて、動かなくなりました。
そのため、下着は手洗い、・・子供たちに自分のパンツを持ってお風呂に行くように。きちんと洗濯して来ました。
7人分の衣類は、足で踏み洗いになりました。24日には新しい洗濯機が届いたので、1日の体験でしたが、
洗濯・・・パソコンで変換すると選択が出てきました。各自自ら選択・・洗濯 皆エネルギーが変化したようです。

霊感については茶話会でお話します。ブログも様子を見てかこうかな。
霊感はないほうが、普通のほうが幸せですよ。占いも程々が一番。それは、高校の土曜セミナーでも時々話しています。それなりに取り組むには、それなりの対価を支払わなければなりませんからね。

無償ほどバランスを壊すことが多いです。このことは、機会があったらお話します。
わーーーい 誕生日だ。家族が元気で平和であることが幸せですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)