ウーマンズドリーム100

2007/06/17

人生の節目

Yaritai_sigotode_siawaseninaru_3
16日にウーマンズドリームの出版記念パーティーに行ってきました。
 P228ページに掲載されていますが、本のラストから3ページ目。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1645854

100人の女性達のパーティーですから皆様素敵にドレスアップです。写真が届き次第アップします。

現在一番元気な女性達ですので、新しい企画も続々。いくつかのオファーもあり、これからまた、ユニークな企画がどんどん入ってきそうです。

人と人の縁結びは楽しく、友達の友達で、紹介していきました。×いちの御見合い企画の友人には、ブライダル衣装のデザイナーや、フラワーアレンジメントの先生
私が御世話になった写真家、などなど、少ない出会いの中から、繋いでいく楽しさ。いつかまた一緒に仕事が出来ると楽しいねと、皆様の橋渡しをしていました。

私の仕事はその大きな柱の企画に、飾りを添えるものなので、まずは皆様が固く結ばれて、成功していただくことが大切。

器が合って、器と料理がそろって、そこに本の少し彩りを添えるのが運勢鑑定。でも、必ず必要になるスパイスなのかもしれない。

Neko1


17日には、25年前に勤めていた幼稚園の園長先生が退職のため、お祝いのパーティー。昨日とは違って、真っ赤なチャナ風の上着。ここでは占い師と皆さん知っているので、思いっきり派手に。昨日は100名の女性達の中では、脇役に徹しましたが、本日は、尊敬する先生と思いっきり楽しみました。

1昨年癌で、無事復帰し絵本を書き上げた伊藤園長先生は、25年前私が3年目、年長を受け持ち伊藤先生の御母さんであった、寺部園長の葬儀を担当することになりました。年長児と2時間近く園長をしのび、大きな節目のときに、急遽、伊藤先生が園で学ぶことになり、その後 夜間の大学に通い園長の勉強をされ、あの愛知学泉大学付属幼稚園の園長先生になられました。私は、人生の節目の最後とスタートという、変革の時期に
必ずその場に居ます。だから今回も退職記念パーティーで、新しい節目に参加できました。

16日には女性達の新しいスタート。17日には伊藤先生の新しい人生のスタート。個性心理学も(動物占い)もスタートするときに第1期生として、講師になりました。

新しいスタートには必ず、終わりを1つクリアーしてきます。
新しいことを始めたい方は、一度会いに来て下さい。
きっと25年はつつきますよ。それ以上かも。

運を引き出すのは鑑定士の仕事。人生を切り開くために最初の出会いは、生涯の出会い。大切にしていくと、楽しいイベントに参加できます。初めと終わりをきちんとできる人生は、あたらなる旅立ちに天使たちが案内してくださいます。

そんなときは必ず私は、にぎやかしに伺いますので、宜しく。
20年ほど前に霊能者の方が、まだ、結婚したばかりの、普通の私に、みんなの後ろで宴会を盛り上げている姿が見えるといわれました。吉祥天の運気も。そのときは今のようにアトリエもなく、占いもやっていません。

こうして招かれるごとに、にぎやかしに皆様の後ろで、ヒラヒラしています。シグナル33は吉祥天。蝶です。この話を神道の先生やさまざまな方に話と、笑ってうなずかれます。

皆様の幸せと笑顔に出会うために、あらゆる魔法のアイテムを持って、皆様の人生の最高の笑顔を引き出すのがもしかしたら御役目かも。ますますうきうきします。

10月にはPTA&母親学級・・地元の中学でここぷりセミナーを開くことが出来ます。自分子子どもが通っている中学ですが、この中学のお母様たちが楽しんで、笑い転げて、時に涙を流して、子供たちを大切にしてくださる気持ちを共有できれば、凄く楽しいなとおもい、自分で思い切って自薦しました。

子供にはあきれた母親と思われますが、私なりの改革です。
その数日後には、ヤンキー先生こと義家先生を招いて講演です。宴会係としては、60周年記念講演に向けて、新しいつながり、共有の合言葉を動物達に託して、遊ぼうと思います。

Mitiyoirasuto

その娘も半分不登校気味ですが、その後はどうなるかは?
でも、信じて思いっきり楽しもうと思います。
こんな親の下に生まれた子供たちはどう受け止めるか。
話をしましたが、マー御母さんらしいと言われただけでした。

やって見なければわからないし、チャンスは1回だけですから。パーティーは実に楽しい。是非みなさん、盛り上が係りによんでください。夏には鹿児島の高校の先生方の定例勉強会に
最終日講師で伺います。ワクワクです。日本の教育が楽しくなれば、うれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)